Re: [閒聊] 七龍珠爆裂激戰 炎上中

作者: panpan (ㄚㄚㄚ)   2017-11-16 14:47:48
※ 引述《dsa3717 (FishCA)》之銘言:
: http://dbz-dokkan.bngames.net/info1116.html
: 官方出正式聲明了
: 還把出問題的程式碼貼出來www
: 不精準大意:
: 為了實裝新機能所以整理了角色相關的程式碼
: 結果造成APP端在生成清單的時候出問題
: 後面伺服器設定是正確的
: 発生の経緯について
: バージョン3.8.0では新イベント「極限Zバトル」の機能追加にあたって、キャラクタ

: データ読み込み処理を極限Z覚醒データに対応させました。
: キャラクターデータ読み込み処理は、プログラム上で複数箇所に散らばっていた為、

: ードの共通化を実施する必要がございました。
: このコード共通化の影響により「出現キャラ一覧」及び「出現キャラ提供割合」にお

: て一部想定していない挙動が発生しておりました。
: ■原因の詳細について
: 「出現キャラ一覧」及び「出現キャラ提供割合」のキャラクター一覧を表示する際に

: 、端末上にて主に以下の処理を行います。
: キャラクターカードを識別するためのID番号 (以下、カードIDとする)のリストをサ

: バーから取得する
: カードIDリストを、キャラクター名称に変換して表示する
: この変換処理において、誤ったキャラクター名称に変換され、一覧の内容が破損して

: りました。
: プログラムの詳細な挙動としては、カードIDからキャラクター名称へ変換する際、
: ①アプリ起動後に表示したことのあるキャラクター(メモリ上に保存済み)のカードID

: 読み込む
: ②メモリ上に存在しないカードIDがあった場合は、端末のストレージから読み込みを

: う
: という順序で変換を行ないます。
: [想定していた挙動]
:  ・表示に必要なカードIDリスト: 1, 2, 3, 4, 5
:  ・メモリ上のカードIDリスト: 1, 2, "空白", 4, 5
: があったとき、
: ストレージに登録されているカードIDリストは
:  ・1, 2, 3, 4, 5
:  となっている前提で処理を行っておりました。
:   (ID:3は一度もストレージから取得していないため、メモリ上は空白で埋められ

: いる)
: [今回の不具合で起きた挙動]
: ストレージから取得したカードIDリストは順序が保たれておらず、以下のような並び

: なっていました。
:  ・5, 1, 4, 2, 3
:  メモリ上の "空白" 箇所をストレージから取得したカードIDリストと同一位置、上

: 例だと4を使って埋める処理を行っており、その結果、メモリ上のカードIDリストが
:  ・ 1, 2, 4, 4, 5
:  となってしまい、3のカードが表示されない事象が発生しておりました。
: 加えて、メモリ上に保存されているキャラクターは、アプリ起動後の操作内容によっ

: 変化するため、「出現キャラ提供割合」の表示内容も合わせて変化してしまうという

: 象が発生しておりました。
: なお、スカウターボタンを押すと、サーバーから正しいカードIDリストが取得されメ

: リ上のカードIDリストが書き換えられるため、この場合、表示の不具合は発生いたし

: せん。
看了這段code
我相信他們是無辜的
第一段測試用的分表單
實際沒用到
被後面用sql取的資料取代
代表分表單功能
是以後測試成功才會上架
現在上架的程式還是沒分表單
大家可以安心抽了
作者: sokayha (sokayha)   2017-11-16 14:50:00
XD...
作者: kid725 (凱道基德)   2017-11-16 14:53:00
意思是要婊你也是等以後? (炸
作者: dsa3717 (FishCA)   2017-11-16 14:54:00
伏…伏筆
作者: gundam01 (....￾NN N￾N I
原來還沒動手 是我們誤會公司了
作者: Qoo777 ((╬゚д゚))   2017-11-16 14:57:00
搞不好是要換另一種湯包被抓(X....哦 是自己出錯漏洩
作者: codemoon (moon)   2017-11-16 14:58:00
第一段是在檢查已經有沒有資料了 沒有才去server抓

Links booklink

Contact Us: admin [ a t ] ucptt.com