※ 引述《carotyao (汐止吳慷仁)》之銘言:
: https://twitter.com/AlfredLameche
補充一些去年的新聞
https://www.4gamers.com.tw/news/detail/42858/capcom-70-percent-sales-by-digital
-edition
短網址
https://reurl.cc/WEQae5
日經原文
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00294/00007/?i_cid=nbpnxr_child
關鍵字:辻本春弘
推特流出的文件可以看到簽約的時間是2020/05/11
所以這份文件描述的事情, 大家可能要稍微記憶回溯到去年那時間點
在這份文件簽約的前一個月, 老卡財報賺不少, 社長也接受日經訪問
引用日經訪問中的一段話
しかしデジタル戦略を推進する上で、PCもメインプラットフォームの1つと位置付け、戦
略的に展開することに決めたのです。デジタル化を進めていく中で、家庭用ゲーム機以
外でゲームを楽しんでいる国や地域、市場の広がりを実感しました。こうしたPC戦略の
強化が、ダウンロード販売比率の上昇につながったのだと思います。
家庭用ゲーム機は約5年おきに新ハードが発売されています。一方、PCは比較的短い期
間で新しいCPUやグラフィックボードが登場し、アップグレードしています。つまりPCに
対応することで、常に最先端のデバイス企業と関係を持ち、知見が蓄積されていくので
す。その結果、次世代プラットフォームのゲーム開発もスムーズになるというメリット
もPC戦略に注力する大切な要素と言えます。
現在討論SONY要怎麼限制老卡也正常的
但是跟PS5 VS XSX倒是沒什麼關係, 畢竟是去年五月的事情
我覺得, 重點還是在PC(STEAM) VS PS平台上拉...
不過當時應該沒算到現在一張平民30顯卡也是一卡難求的狀況...