作者:
kitune (狐)
2024-02-25 08:20:32https://news.yahoo.co.jp/articles/d8add140a02f78735182aad9ae85896d07474d3c
麻枝准さん「泣きゲーは継いだもの。天才の背中を25年間、追いかけて追いかけて…
」 沼る 夢中の極み 「泣きゲー」インタビュー(上)
「やはりクリエーターとしては、人の心に残るものを作りたい。それには、その人の感
情を強く揺り動かす必要がある。人の感情に一番響くのは『泣く』ことだし、日常から
切り離された別の世界のドラマを体験するのは心地良いことでもある。自分の武器は、
文章と音楽を合わせて(ユーザーを)『泣かせられる』ことだと思っています」
「自分は『泣きゲー』を作ったのではなく、久弥君が残した『泣きゲー』という文化を
引き継いできた。ずっと追い越せなかった彼の背中を、25年追いかけて、追いかけて
…。ずっと『泣きゲー』だけを作り続けてきた人生です」(本間英士)
他受訪說自己身為腳本家
想要寫下膾炙人口的作品
就一定要能觸動心弦
所以他選了"哭泣"這條路
自己擅長用音樂加上文字讓人哭
跟久彌合作就創了"讓人哭的遊戲"這條路
後來久彌離開KEY
只剩他一個人扛著這塊招牌
25年來他只能苦撐
路線也被綁定在"讓人哭的遊戲"
他老兄不知道該說幸還是不幸
靠這路線一戰成名卻擺脫不了
想說轉換媒體試試卻一直做不好
就被網路噴到破防
還不只一次
慘