http://granbluefantasy.jp/pages/?p=7694
道歉就不翻了,節錄翻譯:
想定していない挙動を流れで説明いたします。
「コルワ」がフィルを所持している状態で奥義を使用する
フィルの数に応じたアビリティの効果が上昇し、効果ターン数が延長される
ある程度ターンが経過した後、アビリティの効果が残っている状態で再度、「コルワ」
がフィルを所持している状態で奥義を使用する
フィルの数に応じたアビリティの効果が"加算"され、効果ターン数が延長される
本来、再度奥義を使用した場合、その前の使用したフィルの数を超えていない場合、ア
ビリティの効果は高い方が優先されるだけとなる挙動でしたが、現在加算されてしまっ
ている不具合を確認しています。
これにより運営が想定していたよりも早い段階から「コルワ」の各アビリティが最大上
限値まで到達してしまい、ゲームバランスに大きく影響を及ぼしています。
======================================================
在此藉由不符合官方意圖的實際行動流程來說明。
1.「コルワ」在擁有"線"的狀態下使用奧義
2. 技能效果依據"線"的數量而上升,效果時間延長。
3.經過數回合後,在技能效果仍在的時間點,「コルワ」在持有線的狀態下使用奧義
4.技能的效果依據"線"的數量而『累加』,效果時間延長。
原本設計上於再度使用奧義時,若持有的"線"的數量沒有超過上次使用的"線",
只會以技能效果較高的一方為優先,但現在卻出現了彼此累加的BUG。
因此「コルワ」的各技能效果都在比營運預期中更早的時間點抵達最大上升值,
對遊戲平衡造成重大的影響。
奥義「ブランシェ・フィル」を使用した際に発動する効果
===
味方に付与されているコルワのアビリティ効果を強化・延長
◆フィルを全て消費
===
のアビリティ「ノワール・エ・ブロン」および「デ・ヴェテモン」のフィルに応じた効
果上昇値を調整いたします。
======
同時要調整奧義對1技與2技的效果上升值/回合數延長的影響。
譯感:
這個也沒設想過 那個也沒設想過,這個沒有料想到 那個出乎預料 (攤手)