好讀:https://www.ptt.cc/bbs/KanColle/M.1435197914.A.119.html
來源:http://www.famitsu.com/news/201506/25081554.html
http://dengekionline.com/elem/000/001/075/1075636/
■多数の艦隊を運用でき、シミュレーション要素が大きく向上
『艦これ改』ではヘクス(六角形)で分割された各海域に、提督=プレイヤーが各艦隊
を配備・展開できる。状況によっては敵『深海棲艦』艦隊が海域に侵攻してくることもあ
り、これはブラウザ版との大きな違いだ。
本作は、リアルタイムで進行するブラウザゲーム版とは異なり、艦隊の戦略運用にター
ン制のシステムを採用。母港の画面では、セーブが可能だ。また、戦略面も強化。各海
域がヘックス(六角形のマス)で分けられており、これらの海域に艦隊を配備し、新た
な海域へ展開していく。また、状況によっては、敵の深海棲艦が制圧地域に侵攻してく
る場合も。内地の鎮守府海域が侵攻されるとゲームオーバーになるので、防衛態勢を固
める必要がある。なお、ブラウザ版の季節イベントと同様に、ゲーム開始時に難易度の
選択が可能だ。
http://i.imgur.com/wbjynNR.jpg
http://i.imgur.com/HaqPuSY.jpg
回合制,號稱戰略性提升
地圖是由六角形的格子組成,可以攻略各個地域,也會需要防守鎮守府
遊戲剛開始時能夠選難易度
■敵艦隊との交戦はブラウザ版を踏襲しつつ演出&機能面が進化!
『艦これ改』の戦闘は、会敵陣形の選択など基本は『艦これ』のシステムを継承。艦隊
編成や装備に応じて、索敵から航空戦や砲撃戦、雷撃戦などが行われていく。演出面に加
えて、機能面の強化も図られているようだ。
http://i.imgur.com/KjtIF91.jpg
應該是戰鬥的的圖,32血量?
戰鬥的演出跟機能面提升,戰鬥流程大同小異
索敵>航空>砲擊>雷擊
■“任務”でボーナスをゲット&“明石の工廠”で装備を強化
ブラウザ版でおなじみの「任務」や、装備を改修強化していける「明石の工廠(こうし
ょう)」などのやり込み要素は『艦これ改』でも健在! それぞれ画面の表示形式は、『
艦これ改』独自のものに更新されている。
http://i.imgur.com/orzyb60.jpg
任務跟明石工廠功能還在
我的遊戲作品是艦隊收藏改,就是將現在火紅的網頁遊戲艦隊收藏加以改造。
採取截然不同的回合制戰鬥,深海棲艦方也有全新的劇情,更重要的是艦娘在母港的是會
動的!這堪稱PSV第一的遊戲!
搭配那緊張刺激的戰鬥方式遊玩,樂趣更是妙不可言,只要看了遊戲的遊玩PV,保證各位
提督都會給予最高評價。