[情報] [日] Ver.4.2.0 更新情報

作者: HukataNami (Neko)   2016-04-25 21:21:41
又到了發廢文騙P幣的時間了!
稍微翻譯一下這次的更新情報
本次是屬於需要更新遊戲本體的更新,全更新內容如下:
1.タイトル画面の変更
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/107/ref_upload.png
封面女郎
初始畫面變更為傭兵。
還我歌姬啊啊啊啊!!
2.聖杯祭限定の騎士カードの調整
複製型ウアサハ(4アーサータイプ)を調整いたしました。
※他の聖杯祭限定の騎士カードについても順次調整を実施する予定です。
傭兵 調整前
   属性  光
   HP   4188
  スキル 敵単体/物理/21494の光ダメージ
自分/3ターン/物理ダメージを7257アップ
調整後
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/046/ref_upload.jpg
富豪 調整前
属性 風
HP 4188
スキル 味方全員/1T/全防御を5756アップ
味方全員ドロー+1
調整後
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/045/ref_upload.jpg
盗賊  調整前
属性 闇
HP 4188
スキル 敵単体/魔法/32213の闇ダメージ
味方全員/2T/魔法ダメージを6538アップ
調整後
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/044/ref_upload.jpg
歌姫  調整前
   属性 火
HP 4188
スキル 味方全員/HPを8042回復
2ターン/ターン毎にHPを1635回復
調整後
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/043/ref_upload.jpg
應該是這次大家最為關注的更新:複製型ウアサハ的能力上修
以下簡譯技能部分(上修後):
傭兵
敵全體23562光、暗物理攻擊/依chain數相應的威力上升/自身3T物理攻擊上升13156
富豪
我方全員2T全防禦上升7634/補卡+1
盜賊
敵全體35370火、暗魔法攻擊/我方全員2T魔法攻擊上升11841
歌姬
恢復我方全員HP4999/依chain數相應的威力上升/
我方全員2T緩補3571/我方全員2T魔法攻擊上升11841
※其他聖杯卡牌也將於未來做調整。
3.スキル説明文改修
数値表記のないスキル効果について、数値表記を行うよう説明文を修正しました。
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/001/ref_upload.jpg
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/002/full_upload.jpg
原本隱藏的數值現在會寫出來了。
4.エネミーの攻撃ダメージ種類を表示
部位ごとの攻撃ダメージ種類「物理」か「魔法」を予兆として
アイコンで表示するようにしました。
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/007/ref_upload.jpg
攻擊部位的攻擊種類會以物理或魔法的屬性圖示來標明。
5.エネミーの行動をHPバーに表示
エネミーが攻撃する際、行動しているエネミーの箇所に
対応するHPバーの下に「ACTION」と表示するようにしました。
プレイヤーのカード選択時に、ターゲットマークをタッチすると
対応するHPバーの下に「TARGET」と表示するようにしました。
敵人攻擊時行動中的部位HP條底下會以「ACTION」來表示。
玩家選擇卡片時,點擊敵人部位會在對應的HP條底下以「TARGET」來表示。
6.エネミーの継続ダメージ処理を変更
エネミーが受ける継続ダメージを部位から優先して受けるように変更しました。
敵人所受到的持續性傷害變更為部位優先。
7.騎士セリフにボイスを追加
コンティニュー画面で表示される騎士カードのセリフにボイスを追加しました。
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/008/ref_upload.jpg
接關畫面所顯示的騎士對話增加了語音誘惑你吞石接關。
8.途中離脱したアーサーの名声ボーナスを受け取れるよう変更
みんなとクエストで途中で離脱してNPCになったアーサーの
名声ボーナスが発生するように変更しました。
※途中離脱したアーサー自身には報酬、名声ボーナスは発生しません
中離的玩家名聲BONUS箱,其他玩家於結束後可以得到了。
※但是中離玩家自身還是 什麼都沒有.gif
原來營運也知道中離情形多嚴重,那為何不好好設計關卡...
9.カットイン演出調整
一部のアーサータイプがない騎士カードで戦闘中に
カットイン演出やボイス再生をするようにしました。
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/157/997/ref_upload.jpg
一部分的妖精屬性卡片在戰鬥中會開口說話了。
10.アリーナ戦のアーサーパラメータに依存するスキル威力の補正を調整
アリーナ戦で、アーサーパラメータを参照して
効果が増減するスキルを使用した際に参照パラメータに対して
アリーナ倍率補正がかかるように変更しました。
競技場中的效果增減技能使用時將會參照阿傻參數進行競技場補正。
不能玩秒殺了嗎?
11.ひとりでクエストの追加ダメージ効果の仕様変更
3月31日に変更した「みんなとクエスト」の仕様に合わせました。
変更前:同じ属性の追加ダメージのスキルをかけた場合、
ダメージがより高い場合のみ効果がつく
変更後:同じ属性の追加ダメージのスキルをかけた場合、
効果値を合計して追加ダメージを与える
※追加ダメージの攻撃回数は増えません。
※継続ターン数は合計されず、かけたスキル毎のターン数が継続します。
アリーナのオフライン戦も上記仕様となります。
※違う属性の追加ダメージのスキルをかけた場合の仕様に変更はございません。
 今まで通り、新しくかけた追加ダメージの効果に上書きされます。
孤獨的阿傻王(誤)單機時的追加傷害效果變更
單機追加傷害效果會和3/31更新時的多人任務追加傷害效果一致了。
變更前:同屬性的追加傷害技能,只有傷害較高的一方。
變更後:同屬性的追加傷害技能,效果值會以累計方式計算。
※追加傷害的攻擊次數不會增加。
※持續的回合數不會合計,已經上了的技能回合數還是會依每回合計算。
競技場的離線戰也套用了上述方式。
※不同屬性的追加傷害技能效果沒有變動,和以往一樣只有最後上的追加傷害效果。
12.その他
・所持カード数の拡張上限を1000枚から1500枚に拡張しました
・強化合成で素材カードを100枚まで選択できるように変更しました
・強化合成の素材カード選択時に、素材タブにあるカードを長押しすると
選択枚数が増えるようにしました
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/004/ref_upload.jpg
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/003/ref_upload.jpg
・騎士カードが進化する最大レアリティまで星を表示するようにしました
・所持カードなどの「並び替え」にスキル詳細のフィルタを追加しました
・所持カードなどの「素材」カテゴリの騎士カードに
「進化」「強化」「換金」「名声」と使用用途を表示するようにしました
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/009/ref_upload.jpg
http://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/158/010/ref_upload.jpg
・乖離進化する騎士カードのアイコンに
乖離進化した場合のアーサータイプと属性を表示するようにしました
・当日限定アイテムのアイコンに「当日」と表示するようにしました
・エネミーセレクト画面でヒントのテキストを表示するようにしました
・一部UIの変更 など
...這段好長我只是想騙點P幣而已,可以跳過嗎?(被打)
所持上限從1000張增加為1500張了。
強化時的素材卡片可以選擇到100張了。
選擇素材時長按素材類卡片可以直接選擇數量了。
不必再連點到抽筋了的意思。
卡片會顯示出進化後的最大星數了。
所持卡片排序功能新增了技能詳細的類別。
素材類卡片會標示該用途為何了。
我新手時就傻傻吃了好多進化卡...-_-
可乖離的卡片將會一併顯示出乖離後的屬性。
當日限定物品上會有「当日」圖案。
選擇關卡畫面的提示將會直接顯示。
部分UI的變更。
13.不具合修正
・3Dエネミーとの戦闘で操作アーサーを切り替えると
エネミーの攻撃位置がずれる問題を修正
・倉庫から騎士カード詳細のLv部分をタップして強化合成の画面に
遷移すると強化合成の画面が正常に表示されない問題を修正
BUG修正
3D關卡中阿傻王切換後,敵人的攻擊位置會偏離的問題修正了。
(單機才有的問題?)
從倉庫的騎士卡片詳細進入強化合成畫面時,畫面變更不會正常顯示的問題修正了。
14.オプション「自動ヒント表示」のシステムの先行実装
今後実装するエネミーで戦闘中に攻略ヒントの表示を予定しております。
※現在出現中のエネミーに自動ヒントは表示されません。
往後將會新增於戰鬥中的攻略提示。
※可是現在還沒有噢 ^.<
15.ルーキー応援キャンペーン!
ルーキーは、みんなとクエスト1回につき一度、無償でコンティニューができる!
※1日の制限回数はありません。
※コンティニュー不可のクエストではコンティニューできません。
【開催期間】
2016年4月25日(月)18時00分 ~ 5月16日(月)12時59分
新手在多人任務中每次都可以得到一回的免費復活噢噢噢噢!
※每日的限制次數無限。
※無法接關的任務並不適用。
追加
交換所可以用弩幣換小埋的輔助妖精了。
DEBUFF效果消除音效變更為比較不刺耳的音效了。
卡牌「Boost」字樣變更。
只有我覺得變醜了嗎...
關卡中MENU按鈕的內容變更了。
等級MAX的卡片合成時只能選擇相同卡片或名聲素材。
戰鬥中得到卡片及探索中獲得物品時的文字特效改變。
板友提供
cieloli: 合成素材起始位置改了
總結(誤):
1.感恩富豪、讚嘆富豪
2.打好久,這P幣不好賺呀...(眼神死
來源:
1.http://0rz.tw/VVvEr
2.我的觀察啦
如有任何錯誤歡迎指正,有更詳細的情報也歡迎提供,會再補充上去。
感謝板友大人大量又讓我發了一篇廢文!!
作者: kronioel (鵝妹子英)   2016-04-25 21:41:00
幹 我現在不敢玩富豪了…阿怎麼噓到了orz
作者: cieloli (C蘿)   2016-04-25 22:38:00
幫補,然後合成素材起始位置改了,我覺得有點不太方便.
作者: kronioel (鵝妹子英)   2016-04-25 23:28:00
我來補推推惹
作者: mintlove (如月)   2016-04-26 08:33:00
6應該是指毒等等傷害的判定是部位先跑而不是本體?避免本體先被毒死部位還在之纇的狀況?0.0
作者: cieloli (C蘿)   2016-04-26 15:48:00
那本來是想說幫補血www 合成那個希望是後日改回去之前合素材會從最上面開始選,現在會從你要合的那張卡片的位置開始,如果要合位置比較下面的卡略不方便A_A

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