恭喜你
你的疑問獲得CY員工的官方解答了
節錄自
https://magazine.cygames.co.jp/archives/11074
==========================================================================
ここからは具体的なキャラクターの話を聞いていきたいと思います。デフォルメやモー
ションの観点から見て、特に注目してほしいキャラクターは誰でしょうか?
接下來我們想要聽聽具體的關於角色的事情。
從SD化以及動作的觀點來看,值得注目的角色是誰呢?
uki ニノン(オーエド)は個性をよく出せたと思います。キャラクターの設定資料段
階から、本物の忍者ではなく「忍者が大好きな子」というのが押し出したいポイントで
した。彼女は日本の文化を勘違いしている愛らしいところがあり、忍術も同様に勘違い
していると解釈しました。そこを上手く表現できたかなと思うので、ユーザーのみなさ
んにも気に入っていただけるとうれしいです。
uki:我覺得妮諾(大江戶)非常表現出了她的個性。從角色的設定資料的階段開始,重點
就是就想要表現出她不是真正的忍者而是「超級喜歡忍者的女孩」。她的可愛之處就在
於誤解日本文化的部分,所以對於忍術也同樣有誤解。我覺得這一點應該表現得很棒,
玩家們也中意的話就好了。
カズキ 例えばバトル中のスキルで「忍法・影分身の術」があるのですが、本当に分身
するのではなく反復横跳びをしているだけとか、勝利ポーズのときも隠れ身の術を使っ
ていながら布が背景と全然違うので隠れられていないとか(笑)。ユニオンバーストで
は、カットインアニメで忍術の印を組んでいるのですが、それもまた勘違いして影絵で
映すときの犬やキツネの手をしているんですね。このように、コミカルで可愛らしいキ
ャラクター性をふんだんに活かせるように工夫しました。
カズキ:例如戰鬥中的技能雖然有「忍法‧影分身之術」這一招,但並不是真的會分身而
只是反覆橫向跳躍而已。還有勝利姿勢也使用了隱身術,但是布和背景完全不同所以根本
沒有躲起來之類的(笑)。必殺技的插入動畫裡雖然有忍術結印,但也是因為誤解了所以比
出了手影的狗和狐狸的手勢。像這樣,為了讓充滿喜劇性和可愛的角色性質能夠發揮而下
重工。