※ 引述《LABOYS (洛城浪子)》之銘言:
: https://twitter.com/TCMF2/status/1713939582146720210
: WOW Spider-Man 2 Traversal lets you travel anywhere on the map no Fast Travel
: points like other open world games
: https://streamable.com/lfkgve
: 國外媒體測評提到的其中一個有趣點
: 豬豬人2的快速旅行,不是移動到快速旅行點,
: 而是你地圖可以隨便指定任一個位置,意思是可以快速旅行到任何一個位置。
https://x.com/IGN/status/1714341761064321245?s=20
https://i.imgur.com/nOCtJnw.gif
IGN實測:快速旅行約1.33秒
『Marvel's Spider-Man 2』のファストトラベルでは、開始前に数秒間、ボタンを長押
しする必要があることに気がつくだろう。この長押し決定のシステムはロード時間をご
まかすためのものだと考える人もいるが、開発元のInsomniacによれば、そうではない
らしい。
在《漫威蜘蛛人2》中,你可能會注意到在快速旅行之前需要長按按鈕幾秒鐘。
有人認為這種長按確定的輸入設計是為了掩飾讀取時間,
但據開發方Insomniac所說,似乎並非如此。
Insomniacのコアテクノロジーを担当するディレクター、マイク・フィッツジェラルド
はResetEraでユーザーの質問に答え、開発チームが長押しによる決定操作を追加したの
は、プレイヤーの利便性を考えてのことだと語っている。これは大いに納得がいくもの
だろう。プレイヤーとしては、ボタンを1回押しただけで間違った場所にファストトラ
ベルしてしまう事態はなんとしても避けたいはずだ。しかし、長押しでの決定操作を実
装しないこともできたのならば、『Marvel's Spider-Man 2』のファストトラベルはと
てつもなく速いということになる。IGNのソーシャルチームの調べでは、マップの任意
の場所に移動するのにかかる時間はわずか1秒強である。
Insomniac的核心技術總監Mike Fitzgerald在ResetEra上回答了用戶的問題,
並表示開發團隊添加長按確認操作是出於考慮玩家便利性的原因。
這是非常合理的解釋。作為玩家,毫無疑問,
我們都不希望按到一次按鈕就誤觸快速旅行並進入錯誤的地點。
如果不實施長按確認操作,那麼《漫威蜘蛛人2》的快速旅行速度將非常快。
根據IGN團隊的測試,移動到地圖上的任何位置移動只需要大約1秒多的時間。
「これは長押しによる決定のプロンプトであり、ロードを隠しているわけではありませ
ん。もしチェックしたいのであれば、プレイ中にどれだけ遅くまで操作をキャンセルで
きるか試してみてください」とフィッツジェラルドは説明する。
「長按確認,並不是為了掩蓋載入時間。
如果你想驗證,可以在遊戲中試試看自己能夠多晚取消掉快速旅行的操作指令。」
並且說本來有提出,為了不想被說是在偷讀取時間乾脆把長按確認給拿掉,
不過為了玩家的便利性,避免誤鍵入的可能,還是保留了此系統。
XDD 確實,如果一壓到就傳過去是真的會很惱人