目前正在YouTube直播開發遊戲過程的資訊,裡面談到不少賽馬娘製作的過程,有興趣的可
以來看看我是怎麼做遊戲的
目前在day1,剛結束講解3D模型的製作過程
影片後續都會放在頻道上,不用擔心沒跟到直播
day1
https://www.youtube.com/watch?v=ghrNPtpG4hY
day2
https://www.youtube.com/watch?v=1IZMg3kT1-Q
【day1時程表】註:已換算時區
9:30
座談會
パネルディスカッション(LIVE)
ゲームクリエイターを目指す人へ ~木村唯人×高木謙一郎×やしろあずき 生対
談~
学校では教えてもらえない、今ゲームクリエイターに必要なこと
11:30
賽馬娘3DCG製作過程
ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例
~基本設計とウマ娘ならではの表現について~
12:45
Cycomics開發與應用
ゲーム以外でも最高のコンテンツを!
ゲーム会社の作る漫画アプリ『サイコミ』の開発と運用
13:45
賽馬娘UI設計過程
ウマ娘 プリティーダービーのUI設計事例
~0を1にするためにUIデザイナーが行った情報から設計へのアプローチ~
14:30
企業文化與社內媒體的效果
社内報とオウンドメディアの運営で得られた効果
~企業カルチャーの浸透~
15:45
賽馬娘的大規模劇情製作效率化方法
ウマ娘 プリティーダービーの大規模シナリオ制作を効率化するソリューション
~社内Webアプリ開発運用事例~
17:00
賽馬娘的對話製作過程
ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例
~如何にして膨大なモーションを効率よく制作し、自然に演技をさせるか~
18:00 終了
【day2時程表】
9:30
賽馬娘的聲音設計過程
ウマ娘 プリティーダービーのサウンドデザイン事例
~短期間で最高を目指す為に取り組んだこと~
10:35
工程師與技術美術支撐3A遊戲與遠端工作的方法
AAAタイトル開発と在宅勤務を支えるゲームエンジンエンジニアと
テクニカルアーティストの取り組み
11:55
人體捕捉製作過程與介紹
キャラクターにリアルな動きを!
~モーションキャプチャースタジオの体制・ゲーム&生配信 制作事例紹介~
12:50
公主連結動畫製作中技術美術的工作
『プリンセスコネクト!Re:Dive』アニメ撮影におけるテクニカルアーティストの役割
~最高のアニメRPGを作るための自動化制作事例~
13:55
賽馬娘劇情製作過程
ウマ娘 プリティーダービーのコンテ制作事例
~コンテ制作専任チームの誕生とキャラクターを輝かせるコンテ術~
15:10
Cyllista Game Engine相關的製作工具 與繪圖功能
ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineの
オープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能
16:25
賽馬娘的優勝舞台製作過程
ウマ娘 プリティーダービーにおけるウイニングライブ制作事例
~ライブ開発チームの体制や制作フローについて~
17:20
大規模製作賽馬娘劇情的過程
ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例
~大規模で高品質な開発を支えるエンジニアの取り組み~
18:15 終了
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