補上來源以及說明
http://unlight-jp.tumblr.com/post/94611398322
本日のアップデートで、デッキとコストのシステムが変更されました。
これまでのクイックマッチデュエルでは、高コストの強力なカードと低コストのカード
を合せてデッキを組み、意図的にトータルコストを下げた場合に、そのコスト帯で戦力
的に優位になる傾向がありました。
ゲーム性の観点からも、このような仕組みを改善するため、同一のデッキ内で、高コス
トのカードと低コストのカードを同居させる場合、低コストのカードにペナルティが付
き、トータルコストが上昇するようデッキ構成のシステムを変更致しました。
以下は、その仕様の説明です。
本日更新調整牌組與COST的系統
目前為止,快速對戰中高Cost的強力卡與低Cost卡在組成牌組意圖壓低總Cost的情況下,
使在此區間的Cost戰裡面得到較為優勢的方面。
從遊戲的觀點來看,為了改善這種詭異的狀況,在同一個排組內,高Cost與低Cost組成的
狀況時,低Cost卡會被附加上額外的懲罰Cost,使得總Cost會上升的牌組組成系統取代原
本的系統。
以下,是說明新系統運作
簡単のため、デッキ内で最もコストの高いカードを、カードAとします。
カードAよりコストの低いカードには、次のルールに従いコストに補正がかかります。
カードAとのコストの差が 0 ~ 6 ・・・ 補正なし
カードAとのコストの差が 7 ~ 13 ・・・ +5
カードAとのコストの差が 14以上 ・・・ +10
これらの補正値は、バインダー内のカード上に警告アイコンとして表示されます。
簡單的說,牌組內高Cost的卡片,以卡片A表示
卡片A與低Cost卡片相比後會以下面的規則進行Cost的補正
與卡片A的Cost差0~6