作者:
Kbart (凱巴特)
2020-03-01 17:54:51前言
多年來達茲一直都是自己心中遊戲王角色的top 1
然而5D's的最終BOSS Zone都已於前年OCG化所有的卡片
快20年了,達茲的牌仍然沒有出齊全(而且是遺漏非常多的這種)
若當初沒出全是因為平衡考量
當代效果於現今其實平衡考量因素已經下降
已經不知道為何Konami就是不出全オレイカルコス系列......>.<a
為了一圓自身怨念,將達茲持有的尚未OCG化之原創卡
以配合OCG環境的方式進行以下創作
正文開始
オレイカルコス.ギガース 闇 獣戦士族 4星 攻 400/守1000
①:1ターンに1度、このカードは戦闘及びカードの效果では破壊させない。
②:このカードの①の効果を適用したのエンドフェイズに発動する。このカードの攻撃
力500アップする。
hit:
破壞後重新召喚時攻擊力維持不變的效果不易存在,因此變更為不會被戰鬥及效果破壞且
適用此效果的回合攻擊力+500,當然為了平衡限制一回合一次。
由於已經有前段限制,故抽牌階段不能抽牌的負面效果移除。
(注意:這張卡未完成>.<)
オレイカルコス・キュトラー 星3 闇 悪魔族 攻 500/守 500
このカードは通常召喚できない。500LP払う事でのみ特殊召喚できる。
①:このカードはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う
。
②:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分
のモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
③:フィールドのこのカードが相手によって戦闘・効果で破壊された場合に発動できる
。自分フィールドに「オレイカルコス・デクシア」 ......(未完待續)
hit:
參考集中防禦盾的效果,為配合シュノロス的特殊召喚條件將キュトラー設定為通常怪獸
另外因為OCG的シュノロス並不會特殊召喚左右手,將此效果歸於キュトラー。
只是同時特殊召喚兩種不同token的效果文我還不會寫......>.<
オレイカルコス・デウテロス フィールド魔法
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。自分フィールド上に「オ
レイカルコスの結界」が存在する時に発動できる。このカード名の②③の効果は1ター
ンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする。
②:自分フィールドに「オレイカルコス」モンスターが存在する場合に発動できる。自
分はフィールドのモンスターの数×500LP回復する。
③:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドのモンスター1体をリ
リースする事で、その攻撃を無効にし破壊する。
④:このカードは1ターンに1度だけ効果では破壊されない。
hit:
由於當前的オレイカルコスの結界無法從額外牌組特殊召喚怪獸之效果實在是砍太過分,
第二結界從繼承第一結界改為獨立的效果文。
回血效果改為我方場上必須要有存在冠有オレイカルコス之名的怪獸才能發動
(不然的話,芳香巫師在旁邊偷笑了 XD)
原作中,攻擊無效的效果是必須直接攻擊才能發動,是為了劇情需求才出現的雞肋效果。
本篇將其強化為一回合一次,任何攻擊都能無效。
オレイカルコス・ミラー 儀式魔法
「ミラーナイト・コーリング」の降臨に必要。
①:自分の手札・フィールドからレベルの合計が6になるようにモンスターをリリース
し、デッキ、手札から「ミラーナイト・コーリング」を儀式召喚する。
hit:
達茲的儀式魔法是罕見可以直接從牌組儀式召喚的,本篇保留這條效果但多限制祭品等級
總和必須要等於六。
ミラーナイト・コーリング 星6 光 魔法使い族 攻 0/守 0
「オレイカルコス・ミラー」により降臨。
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。「ミラーナイトトークン」(
戦士族・光・星1・攻/守0)を1体まで自分フィールド上に特殊召喚する。「ミラ
ーナイトトークン」が特殊召喚されたとき、鏡の盾カウンターを1つ乗せる。「ミ
ラーナイトトークン」の攻撃力は、ダメージ計算時このカードと戦闘を行う相手モ
ンスターと同じ攻撃力になる。「ミラーナイトトークン」が戦闘・効果よって破壊
された場合、代わりに鏡の盾カウンターを1つ取り除く。
hit:
為了避免成為Link說書的工具,儀式召喚成功時跳四體騎士改為一回合一次跳一體騎士。
カウンター的搭載也改為特殊召喚時一併搭載。
根據原作會協助夥伴擋下攻擊的橋段,代破效果不限移除自身的カウンター。
双弓のケンタウロス 永続魔法
①:1ターンに1度、自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動
できる。コイントスを1回行う。表が出た場合、相手のモンスターを除外する。裏
が出た場合、自分のモンスターを除外する。この効果を発動するターン、このカー
ドは攻撃できない。
hit:
跟原作比只拿掉扣血的部分。
オレイカルコス・ディアボロス 闇 悪魔族 4星 攻1500/守1500
①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そ
のモンスターの表示形式を変更する。
hit:
ディアボロス的效果原作就這麼單調,還需要調整嗎 XDD
オレイカルコス・トリトス フィールド魔法
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。自分フィールド上に「オ
レイカルコス・デウテロス」が存在する時に発動できる。
①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする。
②:1ターンに1度、自分フィールドに「オレイカルコス」モンスターが存在する場合
に発動できる。自分はフィールドのモンスターの数×500LP回復する。
③:自分フィールド上に存在する「オレイカルコス」モンスターは相手の魔法・罠カー
ドの効果を受けない。
④:このカードは1ターンに1度だけ効果では破壊されない。
hit:
一樣為了平衡,原作的魔陷抗性限縮為冠有オレイカルコス之名的怪獸
殉教者の呪い 通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊された時に、このターン攻撃宣言し
た相手のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、相手はそ
のモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
hit:
原作為效果無效後和指定怪獸強制戰鬥,由於OCG沒有這種例子,故改為與破壞輪相似的
效果,將這回合進行過攻擊宣言的對手怪獸破壞並承受該怪獸原攻擊力的傷害。
インパクト・リヴァイブ 速攻魔法
このターン戦闘によって破壊した相手モンスター1体を選択して、自分フィールドのモ
ンスターを1体ずつ対象として発動する。選択した相手モンスターの攻撃力を500ポ
イントアップさせ相手フィールドに特殊召喚する。このターン、選択した自分モンスタ
ーは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
hit:
劇情中這張是蛇神ゲー一回合內進行兩次攻擊的魔法卡
這張就偷懶了,直接把原作效果以OCG的文法完全移植 XD
以上是基於Konami遲遲未將達茲的牌組OCG化怨念而製作的仿OCG環境之效果文創作
請各位看看^^