https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2412/16/news130.html
「学園アイドルマスター」開発元・QualiArts 純利益が5000万円→31億700万円に前年比6214%増
「學園偶像大師」的開發商QualiArts純利從5000萬日圓增至31億日圓,同比增長6214%
スマートフォンゲーム「学園アイドルマスター」の開発などを手掛けるQualiArtsの第8期決算公告が12月16日付の官報で明らかになった。純利益は31億700万円となり、前年の5000万円から6214%増となった。
專注於智慧型手機遊戲《學園偶像大師》開發的QualiArts公司,其第8期決算公告於12月16日刊登在《官報》上。公告顯示,該公司純利達到31億700萬日圓,較前一年的5000萬日圓大幅增長6214%。
サイバーエージェントの子会社で、ゲーム開発などを手掛けるQualiArts(東京都渋谷区)の第8期決算公告(2023年10月1日~2024年9月30日)が12月16日付の官報で明らかになった。純利益は31億700万円となり、前年の5000万円から6214%増の大幅成長となった。純資産も76億3500万円(前年30億6500万円)で、前年比249.1%増加している。
QualiArts是總部位於東京都澀谷區的CyberAgent子公司,主要從事遊戲開發等業務。本次公告涵蓋其第8期(2023年10月1日至2024年9月30日)的財務狀況。公告指出,該公司的純利從上一年度的5000萬日圓急增至31億700萬日圓,增幅達6214%。同時,純資產亦大幅增長,從前一年的30億6500萬日圓提升至76億3500萬日圓,同比增長249.1%。
成長の要因となったのは、同社とバンダイナムコエンターテインメントが共同開発・運営するスマートフォンゲーム「学園アイドルマスター」(iOS/Android)と思われる。5月のリリース後から、半年後の11月には200万ダウンロードを達成するなど人気を集めており、2024年に日本で人気を集めたGoogle Playのコンテンツを表彰する「Google Play ベスト オブ 2024」では、ベストゲーム賞も受賞した。
該公司業績增長的主要驅動力被認為是與萬代南夢宮娛樂共同開發與運營的智慧型手機遊戲《學園偶像大師》(適用於iOS/Android)。這款遊戲於2024年5月發行,半年後(即2024年11月)下載量已突破200萬次,廣受玩家歡迎。此外,在2024年Google Play年度最佳內容評選中,該遊戲還獲得「最佳遊戲獎」,成為2024年日本熱門的手機遊戲之一。
——
這太強了吧
純利直接成長6214%
開服半個月成本直接回收
賺爛誒