Re: [創造] 會戰說明

作者: jackthegreat (高雄梁朝偉)   2014-11-13 12:17:05
※ 引述《zsk (原來是這種感覺~)》之銘言:
: https://www.facebook.com/nobunagasouzou
: 發布在KOEI的創造FB上~
: 但求能人完整解釋~
: 目前只感覺到大會戰時外部戰略時間是停止的...
: 這樣就可以專心控兵打仗了~否則退出就等於大敗~XD
: 全文說明如下...
: 『創造WPK』の発売までひと月をきりました!『創造』のときと同様、公式HPにてカウ
: ントダウン企画を始めておりますので、発売までの日々、ゆるい感じでお楽しみいただ
: ければと思います。
: 先日ご紹介した「会戦」周りについて補足します。
: まず、「大会戦」ですが、通常の「会戦」と異なり、プレイ中は時間経過が完全になく
: なります。
: 従って、援軍や他地域の戦況を気にする必要はありません。
: 多数の部隊を駆使して一気に雌雄を決する大勝負を存分にお楽しみください。
: ちなみに、敵城を包囲している際、逐次的に現れる後詰め部隊によって包囲を解かざる
: を得ない状況があったと思いますが、「大会戦」は結構広い範囲の部隊を巻き込みます
: ので、小うるさい敵部隊を一蹴する手段としても有用かと思います。是非、ご活用を。
啟動大會戰時,如果戰區內有正在進行圍城的部隊也會解除圍城,一起加入戰圈。
: また、通常の「会戦」を途中で抜け、再度同じ「会戦」に入った際の挙動についてです
: が、戦いの状況をある程度保存する仕組みに拡張しているので、不利になったら抜けて
: 仕切り直すような手法は難しくなっています。
一般會戰中離再切入時,不會再重頭打起,而是會相當程度保留玩家當初中離時的戰局。
: 話がちょっと変わりますが、本作では、出陣した部隊が全滅した場合、その部隊の兵数
: に応じて出陣元の城の民忠が減少する仕様となっています。
: 兵数の回復速度については、様々なご指摘をいただいていたので、今回このような仕様
: を採用したのですが、
: 「会戦」を行って勝利すれば、確実に敵部隊を全滅させられるので、この仕様の利をし
: っかり体感いただけると思います。
: 通常の戦闘では全滅前に退却されてしまうことが結構あったかと思いますので…。
: “全滅”というところがちょっとゲーム的ではありますが、多面作戦を中心とした戦略
: よりの『創造』システムと、「会戦」の食い合わせをどう消化するかという難問に対し
: 、開発チームが導き出した諸解答の一つとご理解ください。
如果出戰的部隊被殲滅,其所屬城池的民忠會被扣,回兵速度也會降低。
開啟會戰將敵軍全殲取勝將會更有意義,而玩家也要小心不要讓自己的部隊被殲滅了。
操妳妹的,什麼重現關原之戰
小笠原你這個武田控根本是在重現長篠...
: その他にも、すでにお知らせしているように、「家宝」を奪うことができたり、敵将の
: 持つ「特性」、通常戦闘よりも高い経験値を獲得することができるなど、活用するメリ
: ットは大きくなっておりますので、本作の大きな特徴の一つである「会戦」--是非ご
: 堪能ください。
會戰將會拿到更多的練功經驗值,有機會搶到敵軍武將身上的家寶,
也有機會學會敵將持有的特性(信長創造補習班 謙信軍神補習班...)
: なお、兵数回復速度については、ゲーム開始時の「難易度設定」で変更することもでき
: ます。
兵數回復速度可以在開局時進行設定
作者: jfy (天之子)   2014-11-13 12:25:00
第一段的部份有錯喔。
作者: zsk (原來是這種感覺~)   2014-11-14 00:01:00
感謝翻譯~
作者: seeking ( 加油吧)   2014-11-14 01:06:00

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