作者:
OGATA (HARUKA)
2010-02-15 18:11:26◆◇ 「 緒方恵美の、銀河で、ホエホエ。」 ◇◆ 2010年2月14日発行
vol.96「あたらしい一歩!」
……というワケでブログ( http://emou.seesaa.net/ )にも先ほどUPしましたが、
ふと気づいたら、公式ホームページ「M.O.bay」のカウンターが、300万hitを越えて
いました!
おめでとうございます! ありがとうございます!!
2000年に始まってから10年デスカ。すげいですね!
こんなに続くなんて思っても見ませんでした(笑)。
足を運ぶ、もとい、「ポチッとな」してくれたみなさまに感謝です!
……という、新しい切り替えの時にこのお知らせができるのも、何かの「縁」「タイ
ミング」? ということも先ほどブログに書きましたが、、、
来月、「実験ライブ」を開催することになりました!
1年ぶりのオリジナルライブです!
よう~やく、踏み出せました。
応援してくれたみなさま、並びに関係者のみなさまに、本当に感謝です!
……約、1年前。
当メルマガ「銀ほえ」vol.91で、私、こんなことを書いていました。
「しばらくはのんびりやっていこうと思っています。アグレッシヴに突き進むんじゃ
なく、求めていただけることだけを受け入れながら。いつか心から「やりたい」「これ
はどうしても」と思える気持ちが、自分の中に自然にうまれるその日までは、自分主導
でプロデュースすることは控えて、淡々と。」
意外と私、忠実に、その言葉通りに過ごしてきたんですよ?
「年末プロデュースイベントやったじゃんか!」
とツッコまれる向きもあると思いますけれども(笑)。
あれはあれでね、私的には筋が通ってるんです。
同じプロデュースでも自分主導ではなく、「ここで何か」「こんなのやってもらえま
せんか?」という「プロデュースのオファー」があったからっていう。
そう、新鮮でした。プレイヤーとしてだけじゃなくて、プロデューサーとしてもオフ
ァーを頂けたということが。
そんな日々を送り、最後のカバーライブを終えた時、自然に……わき出すように浮か
んできたんです。。
「心からやりたい」と思えることが!
それはもしかしたら、一見、「昔とどこが違うんですか?」と言われてしまうような
ものかもしれません(笑)。
そう、自分は昔から少しずつやってきていたことであったから。
その「積み重ね」の先に見えたことには間違いないから。
だけど……残り少ない自分の人生(うっかり長くなるかもしれないけど/笑)の中で
、
残していきたいのはコレだという確信が持てた。
オーディエンスのみんなに残すモノ。渡してゆきたいモノ。
その「あたらしい一歩」を、来月、踏み出してみようと思いました。
それが、来月開催される「rebuild!」です。
ジャンルはROCKです。
「666」で冗談のように打ち出していた「アマチュア・ロックバンド」というコンセ
プトから脱皮した、プロのロックバンド……正しくは、「バンドのようなソロロックボ
ーカリスト+プロサポートメンバー」というユニットでのライブ。
そんなユニットで、「心からやりたい音楽」を創ってみよう、と!
今まで出会った中で、そのコンセプトにぴたりと合う、ベスト・メンバー。
間近になってからの「やりたいんだけど!」「ここ空いてる?」という私の急な無理
なオファーに、超多忙なメンバーが全員一度でぴたり揃ったという滅多にない事実にも
、
何か不思議な「流れ」が……そして自然な「向き」があると勝手に思っています(笑)
。
そしてなぜ、敢えてそれをumuでやるのか?
それも含めての「実験ライブ」なのであります!(笑)
今、生きているすべてのひとに、生きるパワーを伝染えたい。
私が生きて得たすべてのモノを、次の世代に渡してゆきたい。
本格的にはこれから。そのための「お試し」的ライブではありますが、新旧とりまぜ
ガツリ、そしてめちゃめちゃ楽しいライブにしようと思います。
興味がある方は、ぜひ、モルモットになりに来て下さい!(笑)
心からお待ちしています!