來源法米通訪談
(新挑戦とは一体何?)
新挑戰到底是指什麼呢
松山洋「これから20周年プロジェクトと称して様々なことをやっていく。もちろんゲー
ム会社なので、"新挑戦"はゲームタイトルに対する挑戦。」
松山洋:接下來我們要做的是可以對得起20周年的企劃的事。當然因為我們是遊戲公司,
所以新挑戰就是指對遊戲的挑戰。
「広告に書かれている言葉は、まだ未発表の3タイトル分のキーワードが込められてい
る。
大きいキーワードは3つのうちの最初のタイトル。中くらいと小さいキーワードを組み
合わせると、2つ目、3つ目のタイトルになる。」
就廣告上所說的文字中( http://www.cc2.co.jp/recruit/new_challenge/ ),我們放進
了三個title的關鍵字。
較大的關鍵字是三個之中的第一個title,中型的和小型的組合起來,就會成為第二、第
三個title。
「つまり大きい文字を拾うと、フォトリアルで、RPGで、ワールドワイドで、アンリア
ルエンジン4で、物理ベースレンダリング、というのはだいたいわかると思う」
我們把比較大的文字挑起來看,可以看到photoreal、RPG、worldwide的、Unreal Engine4
、物理base rendering,這樣大概可以看出來了吧。
「オープンワールドは2つ目のタイトル、VRは3つ目のタイトル。全て新規タイトルで、
新世代向けに開発。」
Open World是第二個title、VR是第三個title。全部都是新title,並且都是面向次世代
機的。
「少し前までは家庭用ゲームとスマホ用ゲームの開発ラインの数は同じだったが、今後
は家庭用が7、スマホが3に切り替えていく。こんな時代だが、家庭用を頑張っていく」
我們在不久前在家庭用game和手機game的產線的數量是相同的,但未來會調整為家庭用7
比手遊3。因為在這樣的時代,更要在家庭用上面作努力。